日本模擬国連関西事務局

模擬国連関係者の方へ

OBOG会について ※次回開催に関する詳細あり

概要  

「日本模擬国連関西OBOG会」は、日本模擬国連関西事務局が運営する、 主に京都・神戸研究会・北陸支部OBOGの同窓会組織(※1)です。     
この組織は、OBOG同士の交流を深めることや、OBOGと交流することでの現役模擬国連会員の意識高揚を図ることを目的として設立されました。     
 具体的に関西事務局が行うことは

・OBOG名簿の作成、管理     
・現役会員とOBOG会員及びOBOG会員間での交流の促進     
・現役会員とOBOG会員の懇親会(※2)の開催     
・OBOGの皆様からの研究会活動や大会などの模擬国連活動への支援のお願い(講演会の依頼など)

などが挙げられます。

※1 上記3つの模擬国連団体以外の模擬国連OBOGを除外するものではありません。     
※2 2013年は10月中旬に梅田にて開催いたしました。     

2015年度OBOG会について

 今年度、日本模擬国連関西事務局は" To the Next Stage"をコンセプトに掲げ、
@西日本地域への意識、A社会的責任の還元、B組織自体の魅力向上
の3つの主柱のもと活動を行っております。OB・OG会では、そんな新しい事務局の姿を皆様にお伝えしたいと考えています。また、同世代の方との再会の場として、そして現役生との交流の場として有意義な時間を過ごしていただけるよう尽力する所存です。みなさま、是非ともご参加ください。

日時:10月 10日(土)18:30~20:30 (受付開始時刻は18:15)    
場所:Green Cafe 川の駅 はちけんや店     
   地下鉄谷町線 天満橋駅 徒歩 2分     
   京阪本線 天満橋駅 徒歩 2分
参加費: 一次会 4500円
     二次会 3000円程度(予定)

ご参加いただける方は、恐れ入りますが9月26日までにこちらのフォームにご登録をお願い致します。    

※二次会は会場、参加費ともに未定です。
※一次会会場は17時に通常営業が終了致します。18時15分以前に会場へ入っていただくことは出来ませんのでご了承ください。
今年は梅田中心部から離れた場所に会場を設置したため、集合場所は設けません。受付時間になりましたら、会場まで直接お越しください。駅からは数名の事務局スタッフが案内板を掲げる予定です。         
ご不明な点などありましたら、FB のメッセージか、担当の谷( sachihotani.x☆gmail.com ※☆を@に変えてください )まで直接ご連絡ください。

OBOGの皆様へ

OBOG会登録のご案内

 OBOG会へのご登録はページ下部「登録フォーム」からお願いいたします。

 登録いただいた情報は関西事務局が「OBOG会員名簿」として厳重に管理し、現役会員やOBOG会員から問い合わせがあった際に使用させていただきます。連絡先のやりとりがある際には、必ず事務局が仲介するシステム (下記「OBOG会員間の交流」&「Q&A」参照)になっておりますのでご安心ください。     
また、登録の際には「プライバシーポリシー」をご一読していただきますようお願いします。     

 その他わからないことがあれば「Q&A」を参照してください。
 事務局へ直接ご連絡いただいても構いません。

OBOG会員間の交流

OBOG会員同士の交流は以下の手順に沿って行っていただきます。

 1、OBOG会登録に伴い、OBOG会のメーリングリストに参加していただきます。     
 2、そのMLのブリーフケース内の会員名簿(こちらには連絡先は掲載しておりません)を参照していただきます。     
 3、連絡を取りたい方がいらっしゃったら関西事務局へ問い合わせていただきます。     
 4、その方の連絡先を事務局からお伝えしますので、そちらへご自身でお問合せしていただきます。

※連絡先を公開されていないOBOGもいらっしゃいますので、 必ず連絡をとれるというわけではありません。ご了承ください。     
登録フォーム     
登録の手順は以下の通りになります。

 1、下記の登録フォームより、OBOG会登録申込をしてください。     
 2、登録の際に記入していただいたアドレスに申込内容確認メールが届きます。     
 3、同様のアドレスに関西OBOG会のMLへの招待メールが届きます。     
 4、MLへの参加登録をしていただくと、正式にOBOG会登録が完了します!

※名簿ご登録にあたっての注意事項※  

・名簿登録前に必ずプライバシーポリシーをご一読し、同意の上で名簿登録フォームへお進みくださいますようお願いしたします。     
・ご登録されたメールアドレスに登録完了の確認のメールを送信させていただきます。また今後日本模擬国連関西事務局からさまざまなご連絡をさせていただきます。メールアドレスの入力ミスがないか必ずご確認をよろしくお願いいたします。     
・万が一、1週間以内にメールが届かない場合、メールアドレスの入力ミスもしくはシステムの誤作動の可能性がございます。その際は、お手数ですが再度ご登録していただくか、「お問い合わせ」にご連絡していただけますようお願い致します。
登録フォームはこちら

※OBOG会についてなにかご意見・ご要望がありましたら意見フォームをご利用ください。 名前やアドレス等の個人情報は使わずに利用していただくことも可能です。 よりよいOBOG会運営のため、ぜひご協力よろしくお願いいたします。       

現役の方へ

OBOG訪問案内

OBOG会員の方へ連絡を取りたい場合は以下の手順でおこなってください。       

@OBOG訪問希望者に事務局からOBOG会員名簿(就職相談を許諾いただいた方のみ掲載)をお渡しします。  
A名簿の中から連絡をとりたい方がいた場合は、事務局に問い合わせていただきます。     
B1週間以内に事務局からその方の連絡先をお伝えします。     
Cその後はご自分でその方にメールを送り、連絡をとっていただきます。     

※連絡を取る際は必ず「OBOGとの接触ルール」を守ってください。
なにかわからないことがあれば事務局へご連絡ください。